FC2ブログ
パリーグタイトル予想サイトトップ >セリーグ >>号泣王子由規投手絶賛スライダー!

号泣王子由規投手絶賛スライダー!

ヤクルトの高校生ドラフト1巡目ルーキー、仙台育英高校時代甲子園で三振の山を築いた由規投手:佐藤由規投手(さとう よしのり)が、早くも新人合同自主トレで2度目のブルペン入りした。捕手を立たせたままではあるが、初めて変化球(スライダー)を交ぜて30球投げた。

由規投手の動画はコチラ・・・


ちなみに同じ名前の佐藤義則投手の動画もどうぞ



由規投手はスライダーが武器です。本人自らスライダーは1番自信がある変化球。

スライダーが切れる投手といえば、ヤクルトの伊藤智仁投手がいましたね。。。

ドラフト会議当日と入寮時には、涙を流して話題をさらった“号泣王子”の評価はうなぎ上り。
号泣王子の人気も過熱している。高校卒のドラフト1位の松坂投手や田中投手を彷彿させます。

視察した鳥原公二チーフスカウトによると
「間違いない逸材と確信しました。純粋にボールの威力だけで言えば、同時期の松坂よりも上。15勝は期待できると思うよ」。横浜高から西武ライオンズに入団した99年に16勝(5敗)で最多勝、新人王に輝いた松坂大輔(まつざか だいすけ)投手の名前を挙げて絶賛した。

由規投手の人気も過熱。練習後には連日ファン100人以上にサインを求められる由規。混乱を避けるため球団は異例の“専属広報”もつけた。休日には整理券を配布してのサイン会も行われるかもしれないので、由規投手ファンの方は期待しましょう!

ヤクルトとしては、人気面集客面そして実力面でクライシンガーや石井一久投手が抜けた穴を埋めてくれることに期待大です。

関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pareeg.blog28.fc2.com/tb.php/28-acc52bb8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

パリーグタイトル予想

野球ゲーム

パリーグの歴史



野球場へゆこう

パリーグタイトル予想ブログ

パリーグ大好きオヤジ
川崎球場で行われた歴史的試合10.19から実力あるパリーグ野球に心酔。埼玉県在住のためやや記事に偏りが出ます。面白い試合を見れればそれで満足。

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグ


プロ野球 ブログランキングへ

pareeg

Author:pareeg
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ダイエットサプリメント