FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリーグタイトル予想サイトトップ >オリックスバファローズ >>岡田監督-渡辺監督 怒りの握手 動画

岡田監督-渡辺監督 怒りの握手 動画

西武8-4オリックス(2012年4月28日 京セラD)

一つのプレーを巡り、乱闘騒ぎとなり両監督が一触即発の状態となった。

そのプレーとは、6回表、西武のヘルマンの打った打球はピッチャーゴロ、オリックスの西は一塁に送球したボールはワンバンドとなり李大浩がグラブからボールをこぼした。それと同時に走ってきたヘルマンと接触したことで李大浩が守備妨害ではないか?と審判に抗議したことから勃発した。
(スローVTRで見ると、明らかに李大浩がボールをこぼした後に、ヘルマンと接触していた。)

まぁ、西が悪い。きっちり送球していれば、こんなことにはならなかったはず。

それにより、岡田監督と渡辺監督(土井コーチ)が火花。VTRを見ると途中から渡辺監督がヒートアップしているようにも見えた。審判が仲介し最後は岡田監督と渡辺監督が握手。そして岡田監督は怒りの表情を見せていた西武・土井打撃コーチとも握手を交わし、ようやく試合が再開した。

審判団からは観客に説明はなく、球場全体からブーイングが起きていた。

オリックスと西武は、昨年の7月11日の対戦では死球をめぐって乱闘寸前の状態となり、警告試合となった遺恨がある両チームだけに、異例ではあるが監督同士の握手で締めたことは良かったのでは。

では、怒り?の握手の動画をどうぞ
関連記事

パリーグタイトル予想

野球ゲーム

パリーグの歴史



野球場へゆこう

パリーグタイトル予想ブログ

パリーグ大好きオヤジ
川崎球場で行われた歴史的試合10.19から実力あるパリーグ野球に心酔。埼玉県在住のためやや記事に偏りが出ます。面白い試合を見れればそれで満足。

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグ


プロ野球 ブログランキングへ

pareeg

Author:pareeg
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ダイエットサプリメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。