スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パリーグタイトル予想サイトトップ >野球コラム >>【一瞬の隙】インフィールドフライでサヨナラ動画「日大藤沢vs武相」

【一瞬の隙】インフィールドフライでサヨナラ動画「日大藤沢vs武相」

まさかのインフィールドフライでサヨナラ動画
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=VmnC5nJoFiE

2012年7月12日高校野球神奈川大会1回戦 
2対2同点で、9回裏日大藤沢の攻撃
1死満塁の場面で打者はインフィールドフライ 
フライ捕球して2アウト…
武相野手陣がタイムをかけておらず
その隙をついて日大藤沢の3塁走者がタッチアップしてサヨナラのホームイン

ルールを熟知していた日大藤沢の勝利!

タイムをかけ忘れボーンヘッドをした武相­の選手。
動画を確認してもタイムはかかってないな。


ここでボールインプレイについて、とても分かりやすく説明している
youtube動画がありましたので紹介しておきますね。
自分もこの動画でボールインプレーについて理解できました。
素晴らしいです!!
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=Y_Lek7GzWDw&feature=related


勝負事、隙を見せたら負け。
その一瞬の隙をついた、日大藤沢が1枚上手だった。
つうか3塁走者の大ファインプレーだ!!


武相の選手は、今は悔しいかもしれない。。。
悔しくて挨拶も出来なかった選手たち。
長い人生の中で、今日の試合がいい勉強になったと
笑って振り返れる日がいつかくるだろう。


このプレーはともかく、野球の知られざる意外なルールについて、
まとめてある本を楽天ブックスで見つけました。

関連記事

パリーグタイトル予想

野球ゲーム

パリーグの歴史



野球場へゆこう

パリーグタイトル予想ブログ

パリーグ大好きオヤジ
川崎球場で行われた歴史的試合10.19から実力あるパリーグ野球に心酔。埼玉県在住のためやや記事に偏りが出ます。面白い試合を見れればそれで満足。

にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグ


プロ野球 ブログランキングへ

pareeg

Author:pareeg
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

ダイエットサプリメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。